活動報告


 2004 第22回 EVENT REPORT                    2004/4/25 (Sun)
 7:45 海老名S.A集合
 8:00 出発
  │
 8:50 愛鷹P.A到着
 9:00 出発
  │
10:00 遠州豊田P.A到着
10:20 出発
  │
10:50 オークラアクトシティホテル浜松到着 
11:30 昼食会 30階、ルビーの間
13:30 出発 
  │    浜松西I.C経由
14:30 富士川S.A集合
15:00 解散
*************************************
 当日の朝は肌寒いながらも、どこまでも突き抜けるような青空もまぶしく
 素晴らしい天気になりました。

 集合場所の東名高速海老名SAには、7時半前にはほとんどのメンバーが集合しました。
 皆さんが今回のツーリングを楽しみにしていたことを、端的に物語るような光景でした。
 集合時刻の7時45分になり、大島さんと秦野さんも到着し、これで全員集合。

 まずは、松岡さんから本日のツーリングの説明が簡単にあり、定刻の8時に松岡さんを
 先頭にした12台が最初の目的地である、愛鷹PAを目指して出発しました。

 海老名SAを出てすぐには、バラバラだった参加メンバーもしばらく走ると、いつの間にか
 キレイな隊列になってました。
 10台以上のBMWが並んで走る事は、当クラブのツーリングの醍醐味です。
 また、途中の高速カーブやアップ・ダウンでは皆さん、「駆け抜ける喜び」を感じた
 ことでしょう。

 道が空いてため、順調に走ることが出来て、次の目的地である愛鷹PAには予定よりも
 10分ほど早く着きました。
 愛鷹PAでは、村田さんと合流しました。
 休憩もそこそこに愛鷹PAを後にして、次の目的地である遠州豊田PAを目指しました。

 遠州豊田に向かう途中、遠州豊田で合流予定の佐藤さんが運転するブルーの
 M-Sportと遭遇しました。
 なお、途中様々な車種にバトルを挑まれるクラブのメンバも居たためか
 ここでも予定よりも早く? 遠州豊田に到着しました。
   
 ここまでくれば、浜松も目と鼻の先です。
 遠州豊田から、浜松ICで降りて、一般道に入りました。
 多少迷ったメンバがいたものの、11時にホテルの地下駐車場へは無事到着。
 浜松で合流予定の本田さんとも無事合流しました。
 西の方々も到着して、本日のメイン・イベントである昼食会場へ移動しました。

 昼食会場では、大島さんの司会のもと、松岡さんの乾杯に始まり
 東と西の各メンバーの自己紹介がありました。
 E39の素晴らしさや、家族とクルマの関わりなどの話が出て
 聞いていたメンバーからは、笑いあり 「うんうん」と頷く人あり 
 同じBMWを愛するがゆえの喜びや悲しみを、短時間で共有することができました。
 西の代表の鈴木さんからは
 西のクラブ立ち上げ経緯にまつわる話も
 聞くことができました。
 その後、西のメンバーの方々によるビンゴ大会となりました。
DVDレコーダやラジコン・カー 
はたまた、吉本興業の百科事典などあり
関西の方々のセンスを垣間見ることができる
豪華商品により大いに盛り上がりました。
 最後に集合写真の撮影を行い、東西合同昼食会はお開きとなりました。
 まさに、あっという間の1時間半で、西から参加された鈴木さん、山田さん、東さんと
 もっと話がしたいと思ったのは、私だけではないでしょう。

 同時に素晴らしい景色や美味しい料理も堪能できました。
・30階からの海側パノラマ写真
 残念ながら、西のメンバーとはここで、お別れです。

 最後は浜松西ICまで東西の合同ミニ・ツーリングとなりましたが
 大部分のメンバが途中ではぐれて、次の集合地点富士川SAまでは
 2〜4台の一団となってのツーリングとなりました。

 他メンバがどの辺りを走っているのかよく分からない中、必死に他のメンバを捜したり
 540同士のランデブー走行など、思わぬ楽しいドライブとなったようです。
 そんな中、富士川SAには予定の時間通りに全員が到着することが出来ました。

 本日のツーリングは富士川SAで解散となり、皆さん思い々のルートで帰途につきました。
 こうして、東と西のクラブが一同に会することになるとは、私だけでなくメンバの誰もが
 1年前には考えもしなかったことでしょう。

 また、高速道路を長距離走って、改めてBMWの素晴らしさを再認識することが
 できたことでしょう。
 本当に素晴らしいツーリングとなりました。
                                            Wrote:Toyoda


Back

Top